雨がすごい(;ω;)

おはようございます!雪菜です(゜ω゜)ゝ

今日は台風が近づいてるらしく、道内の天気は荒れていますね(「゜□゜)「
音更はもう止んだみたいですが、汽車が運休などお盆前に大変ですね(´・_・`)
遠出するときは十分天候に気をつけなくてはですね(=_=)笑

先週は帯広で七夕祭りがありました!みなさん行きました??
私は先週の火曜日、やっと愛媛から帰ってきた高校からの親友ちゃんと
行ってきました(・ω・)ノ゛
仕事を終えて、そのままお迎えにいき合流。。
4ヶ月ぶりにあったのに全然変わってなく、ひさしぶりに
会った気がまったくしませんでした(゜ω゜;)笑
準備をして、いざお祭りへ!
あまり知り合いはいませんでしたがその子といるだけで
楽しかったです!笑
プリクラを撮ろう!となったのはいいのですが
なんせ夏のプリクラはほぼ密封状態でとても暑い。笑
一枚とったら真昼の外にいる並みの汗が出てきて大変でした(´д`;)笑
中に扇風機を設置してほしいです・・・(←わがまま)笑
出店が閉まる時間になったので、公園に行こう!
とゆうことで芽室公園へ移動(」・у・)」
attachment02
思いっきり水に入る気は無かったのですが、
友達と水の滑り台にいるといきなり・・・
「え!?まって、助けてー!!」とかいいなら私の携帯とともに
友達が水の中にぼちゃん。笑
すべるよと言ってあったのに滑っていって笑いが止まりませんでした(^^;)
服がもうべちょべちょになってしまって
もういいかとゆうことで2人ではしゃぎまくりました。笑
その日はむしむししていて暑かったので、さむくなくちょうど良かったです(。-ω-。)笑
車に乗るのは大変でしたがたのしかったです!
愛媛に帰る前に最低でも後一回はあそびたい・・・( ゜ ゜ )。○

最初にも書きましたが、今台風が来ていますね!
そんなことを忘れていた私の家族は土曜日、のんきに大津の海に
いってきました!笑
海について、「なんか今日すごい荒れてるねー、なんでだろうねー・・・」
とのんきに話していたのですが、よく考えると・・・「「台風きてるじゃん!!」」
「( ゜□゜ )( ゜□゜ )( ゜□゜ )」忘れていました。笑
そんな大荒れのなか、シジミをさがしてみたり
近くにいた子供なみに騒ぎながら海にはいったりしてとても楽しかったです!
attachment01
帰りはもちろん、車のなかで 爆睡でした(〃・ω・〃)笑

そして昨日は友達と阿寒に行ってきました!
微妙に迷ったりしながらまずオンネトーに到着!
attachment03
湖の色が水色でとってもきれいでした(´ω`)///
寄り道ばかりしていて、結局阿寒に着いたのは一時くらいでした笑
ボートに乗りたかったのですが、時間が合わなく
ぷらぷらしながら買い物をし数珠を作り、帯広に帰りました(´・ω・`)
あまり時間がなく、いろんなところを見れなかったので
次は朝早くにでてゆっくり観光しボートに乗りたいたいです。笑
阿寒に向かっている途中思ったのですが、
北海道はとうきび畑がたくさんあり通り過ぎてもまたすぐ現れますよね、
こんだけ生産してたら余ったりしないのかな?と
とても疑問に思ってしまいました。笑
一度トトロのメイちゃん達みたく、採ってみたいものです(゜-゜)...

私はもともとアイスが好きなのですが、最近普段以上にアイス欲がすごく
考えてみたら土曜日はアイスを5個も食べていました・・・(/ω)失笑
昨日はソフトクリームを2つ(//ω\)笑
attachment00
さすがに食べ過ぎているのでなるべく控えようとおもいます・・・笑
ですが今週はお盆があります!(ノ・∇・)ノ
皆さんはもうどこかへ行く予定はたてましたか??
私は家族で旭川に行く予定です(・ω・)♪
なのでアイスを控えるのは無理そうなので来週からにします(・ω・;)笑
でわまた次回ё

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>