8月になりました☆ミ(*・▽・*)

どうもこんにちは!
今回は叶夢です!

8月になりましたね!
8月は七夕祭りや勝毎花火大会など楽しみなことがいっぱいあってわくわくしますo(^-^)o
海とかプールも行きたいですね!
夏ならでは!なことを精一杯楽しみたいです(〃’▽’〃)

さて、今週の土曜日に音更の夏祭りに行ってきました!
暑いかなと思い3時くらいに行ったのですが3時でも暑い!
しかもとても人がたくさんいました。
気分的には30度あったんじゃないか!?って思いました・・・。
暑さに耐えられず露店で売っていたかき氷を買っちゃいました笑
IMG_20140804_092703
今年初かき氷(´・▽・`)
皆さんはかき氷で何の味が好きですか?
私はブルーハワイが好きなんですけど、どうしても舌が青くなってしまいますよね・・・。
メロンだったら緑、イチゴは赤なのであんまり目立ちませんが笑
あれ、どうやったら避けられるのか知っている人いますか?笑
ほかにもジュースや綿あめ、くじとかもあったんですが暑くてさっさと帰ってきちゃいました苦笑
もうちょっと色々見て楽しみたかったかなーとか思ったんですけど
暑さには勝てませんでした・・・
狸小路の七夕祭りは暑さに負けず楽しみたいです!(`・ω・´)

そして日曜日は富良野に行ってきました!
途中でラベンダーがきれいに咲いているところがあったので
記念に撮ってきちゃいました!
IMG_20140803_163329
IMG_20140804_084334
一面が紫色でラベンダーのいい香りがしました!
そして近くに露店がありその中に「ラベンダーアイス」の文字が。
ちょっと気になったし、何より冷たいものが食べたかったので買ってみました!
IMG_20140803_163833
なんとアイスがラベンダー色!
味もなんとなくラベンダーの香りがしておいしかったです!
ですが、この写真を撮っているとすぐに溶けてきてしまって食べるのが大変でした(・Д・;)
ほかにもメロンとか生のまま食べられるトウモロコシとかありました!
それから夜ご飯を食べに「福寿司」というお寿司屋さんに行きました。
そこは「ジャンボ寿司」が有名なところでお寿司が大きいとのこと。
実際に頼んでみました!
IMG_20140803_174529IMG_20140803_174604
普通サイズのお寿司を撮るの忘れちゃったんであんまり比較できないかもしれませんが・・・。
大体横においているライターと同じくらいの大きさΣ(゜Д゜)
大きいので2、3個食べただけでお腹いっぱいになりました笑
他の席に座っている方とかも写真撮っていましたね笑
是非行ってみてください!

そういえばこのブログ書いていて思ったんですけど
先週雪菜が富良野に行ったと書いてありましたね。
たまたま2週連続で富良野の話題になってしまいました笑

最初にも書きましたが8月になりましたね~
これからきっとどんどん暑くなっていくんでしょうね・・・。
前まで冷夏になるかも!?みたいなことを言ってたのに全然そんなことないですよね。
平気で30度超えてくるので嫌になっちゃいます笑
いったん建物の中に入ると外に出られなくなるのは私だけでしょうか笑
車の中とかモワァと暑くて乗りたくなくなります。笑
黒い車だと特に(`ω´;)

以上叶夢でした!
次回お楽しみ(*・Θ・*)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>