☆今日は七夕☆

どうもこんにちは!
今回は叶夢です!

題名にも書きましたが今日は七夕ですね(*´▽`*)
ニュースなどを見てると短冊にお願い事を書いていたり、浴衣を着てる人がいたりと
七夕を楽しんでいる様子が写っていました!
短冊にお願い事なんて小学生くらいで終わってしまったので
今年はちょっとやってみたいですね笑
皆さんならどんなことをお願いしますか?笑
浴衣を着る機会なんて七夕のお祭りくらいしかないのでとても楽しみです!
しかし北海道では8月7日が七夕なのでまだまだ先ですね・・・(´・ω・`)
というか、なぜ北海道だけ1か月遅れなんでしょうかね?
ほかにも7月7日じゃない地域はあるんでしょうか(゜Д゜?)

さて話は変わりますが、先週の土日に習い事でやっている
バトンの合宿に参加してきました!
10時くらいに集合し、バスで新得にある旅館まで行き、そこでお昼を食べ、お昼過ぎから
近くにある体育館を借りてひたすら練習!
IMG_20140628_190134
その時の天気が雨だったので体育館内はジメジメムシムシ・・・。
気温がそんなに高くなかったのが唯一よかったです苦笑
夜ご飯を食べに一旦旅館に戻りまた練習!
1日目の最後の練習が終わったのは9時頃だったような・・・?
体力の限界まで踊ったような気がします笑
クタクタになりながら旅館へ戻り、ちゃっちゃとお風呂を済ませ
次の日に疲れを残さないためにも早めに寝よう!と思っていたのですが
同室の子(4人部屋だったので。)が後輩(全員女子)を部屋に呼んでおり
ガールズトークが開催されました笑
楽しい時間はあっという間に過ぎ、気が付くとなんと2時を過ぎていました笑
予定起床時間は6時半・・・。
「もう寝坊するかもしれない」と本気で思いました笑
ちゃんと時間通りに起きられましたけどね!(`・ω・´)
というか同室の子に起こしてもらいました笑
この日は朝から体育館で練習!
あんまり寝てなかったので体育館に向かうバスの中で爆睡。笑
お昼まで練習し、ご飯休憩を取ったのですが、朝にたくさん食べてしまった私は一口も食べられませんでした笑
それからまた安定の練習。笑
帰りのバスの中では起こされるまで起きませんでした笑
久しぶりにたくさん体を動かしたので全身筋肉痛になってしまいました・・・笑
とても疲れましたが楽しかったです!

今週の日曜日にはバトンのイベントに参加してきました!
初めにとかちプラザのホールで踊り、そのあとは駅前から藤丸前までパレードをしてきました!
1404701563444
1404701572487
この日は暑くて、外で踊るのにがっつり日焼け止めを塗っている人もいました笑
この写真(下)の時は車道で踊っていたので(途中から歩行者天国でしたが)、
自分の横を車が通っていくのでとても怖かったです((((゜Д゜;)))
この衣装のまま、とかちプラザから駅前まで歩いているといろんな人に見られていたので
ちょっと恥ずかしかった笑
踊っている間はそんなこと思わないんですけど、普通にしているときだと
視線が結構痛かったですね・・・笑

7月に入って1週間が経ちました!
雪菜も書いていましたが6月はあまり天気がよくありませんでしたね。
今月はよくなることを祈っております(-人-)
明日は雪菜情報で27度!あっついですね。
でも雨が降るより全然ましです!

以上叶夢でした!
次回お楽しみに(〇´ω`〇)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>