久しぶりに書きます。。。

約1年振りくらいにブログを書きます!!

先週の土日を利用して阿寒に旅行に行ってきました!
何年かぶりの阿寒でかなりテンションも上がりました!場所は鶴雅!!彼女の誕生日という事もあり、かなり奮発してちょっとお高い部屋にしてみました!(笑)

昼頃に出発して、足寄のウッディーベルで昼食!!前から気になってたハンバーガー屋さん!かなり大きくハンバーガー1個でだいぶお腹いっぱいになる量!!
__
アメリカンサイズとレギュラーサイズの2種類あるんですが、今回はレギュラーサイズ!レギュラーサイズでも夜ご飯たべれるか心配になる量でした。。。。

阿寒についてから受付にロビーに向かうとラウンジに案内され、カギをかざさないと開かないラウンジに通されました!!かなり驚き!残念ながらそこの写真を撮り忘れました。(泣)
テーブルに案内されお茶を出されたのが、本格的なお抹茶とマリモ風饅頭。二つとも絶品で受付時点でハシャギ過ぎました!(笑)
__
受付からおもてなしの心が半端なさすぎる鶴雅でした!

今回は露天風呂付きの部屋にし、部屋の感じ、景色ともに最高でした!!
__ 1

__ 2

__ 3
とりあえず、昼に食べたハンバーガーを消化させるべく天気もよくなったので散歩へ行き、途中で見つけたスワンボートに乗り込みカロリー消費を行ってきました。ひさしぶりのスワンボート中々進まないわ、ジェットボートが通る度に左右揺れるわ、なかなかスリリングなボートでした!近くでフライフィッシングしてる人がいる中、バシャバシャとスワンと大暴れしてきたので釣り人には大迷惑な客だった事でしょう!!(笑)

カロリー消費した所で夜ご飯!!夜はバイキング、料理はどれもおいしいくて、もの凄い食べ過ぎました。死ぬんじゃないか?ってくらい。でもデザート種類がすくなかったのが残念でした。。
__
ご飯を食べ終えた所で部屋に戻り、少し休憩した所で、ケーキとシャンパンを持ってきてもらい誕生日のお祝い!ケーキがかなりウマイ!!鶴雅で作っているのか、どこかで仕入れてるのか分かりませんが激ウマでした!!
1
夜に、さぁそろそろ寝ようかなと言う所でサイレンがなり、「火事です。火事です。」館内に響きわたり皆大パニック!!結局どっかの部屋がお風呂にお湯をため、それを忘れてたらしく扉も開いていて誤報だったらしいのですが、かなりビックリしました!!
消防も駆けつけたらしくかなり大事に!!まぁ何もなくてよかったでした!!

次の日はまず、定番の朝温泉に行き、それから朝ご飯へ!前日爆食いしたのにもかかわらずしっかりお腹がすいたの朝からバカ食いしてやりました。部屋に戻ってからも、前日に余したケーキを食べ、サービスで冷凍庫に入ってたカボチャのアイスを食べ、
これじゃマリモになってしまう!!と言う阿寒ギャグを言い放ち鶴雅を去りました!(笑)

鶴雅から釧路に移動し、途中、若干道を間違えるアクシデントもありながら釧路に到着!間違ったのは僕のせいではなく完全にナビのせいです!!本来曲がる指示がある所で指示が出なく、いきなりナビの線が進行方向と逆になっていたので気づきました!!ナビを信じすぎるのもダメですね!!
釧路に着きイオンやジャスコをフラフラ、散々温泉に入り癒されたはずなのに足、腰が重い。。なぜ・・・・?前日だってそんな歩いてないのになんでだ?と考えてたら、原因はスワンボートでした!!30分のスワンボートが翌日に大打撃を与えてくれました!!イオン内にあるマッサージ屋さんに飛び込もうとしたら、お客さんがびっちりで入れず断念することになりました。。。
とりあえずまた癒しを求めるべく31でアイス買い、また食べてやりました!!ハッピーフォーユーは最高ですね!!しかも今の31はテイスティングもあるんですね!!知らなかった!昔からあるのかな?
__
そんなこんなで釧路を後にし家へ帰ってきました!かなり満喫したイイ旅になりました!
パンツと靴下を忘れた事以外はね!!
靴下は、鶴雅にノースフェイスのショップが入っており、1足1300円とお高いですが、購入しました。お高いだけあって全くムレる事を知らない!!最高のアイテムを手に入れる事が出来ました!!
ちなみにパンツは2日連続履いてやりました!
て言う事で久しぶりのブログでした!!次の更新はいつになるかな?また次回e!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>