ほんとに梅雨入り(゜д゜)!?

おはようございます、雪菜です(*^ω^*)!

前回の叶夢の記事と、タイトルをつなげてみました。笑
先週の一週間は、ほんとに今梅雨なんですか(゜д゜)?とゆう天気でしたね・・・
毎日のように雨とくもり。
なかなか太陽の光が浴びれず、どんよりとした一週間でした・・・笑
来週は晴れるかな! と期待していたのですが、天気予報を見ると
今週もあまり晴れないようで・・・どんよりしちゃいますね(´д`;)焦
昨日の23時頃、一時的にすごい雨が降りましたね!
いきなりザーッと降ってきて と思ったらいつの間にかすぐ止んで・・・ww
一人でテンションあがっていたのですが、その話を音更の本庁の方に住んでいる
人に話すと「降ってないよ!?」とのこと・・・笑
叶夢にも聞いてみたのですが、知らないらしく
降っていたのはひびき野だけだったのでしょうか。。。(´・д・`)?謎
みなさんの地域は降っていましたかな(*´_ゝ`*)??

さて話はさかのぼりますが、先々週の6月7日は
私と友達と友達の家族と
友達の家にホームステイできていたアメリカ人のメグと
マリンパークと伊達時代村にいきました!
とゆうか連れてってもらいました。(〃・ω・〃)笑
まずはマリンパーク!友達は「メグ日本語もしゃべれるから!」
とゆっていたのですが、話しているのは英語ばかり・・・あれ。笑
魚の名前も発音が良すぎて聞き取れず、会話も早すぎて理解できずで
とても大変でした。笑(内心「嘘じゃん!」と思ったりw)
ヒトデやカニを触れれるコーナーがあり、友達とメグは触ってたのですが
私は魚が大の苦手(^ω^;;)(ならなんで行ったんだとゆう感じですが・・・笑)
attachment00
このように二人ははしゃぎながら触っていたのですがもちろん私は触れられず・・・笑
唯一触ったのは、おっきい亀の甲羅だけww何で触れるのかな(´д`;)と思いながらみていました笑
魚見学のほかに、ペンギンの行進やイルカショーも見れてとってもたもしかったです!
attachment01attachment02
このペンギンのほかにキングペンギンもいたのですが
やはりキング。たち方も歩き方も威張っていたのでかわいいほうのペンギンだけパシャリしました。笑
そして自分のお土産には一目ぼれしたサメを購入(*`ω´*)毎日一緒に寝ています。

マリンパークの次は伊達時代村に移動!
さすが時代村。建物は当たり前に江戸時代風の建物で
人の服装の着物に刀を差していたり。そしてお金は「円」ではなく「両」!!
霧雨が降っていたのですがそんなことは気にせずはしゃぎまくりました(´ω`)笑
いろいろな遊び場のなかでも一番楽しかったのが忍者怪々迷路!
皆さんは入ったことがありますか?(゜-゜*)?
部屋自体が傾いていてその場に立っていられなくなる感覚が楽しくて二回も入ってしまいました(〃・ω・〃)
でもあそこにずっといたら感覚がおかしくなりますね絶対。笑
劇場は三本観覧しましたが、中でも忍者の劇場が一番すごくて楽しかったです!
手裏剣を投げてよけていたり、いろんなとこから人がが出てきたり
チカチカな光の中で戦っていたり!それも一番前の席で見ていたので
迫力がすんごい!!!役者さんと距離が近くて少し照れましたが(笑)
それも含め、友達と興奮しまくりでした(*^^*)え 笑
attachment03

そして、先週の金曜から土曜にかけては一人バスで札幌にいってきました!
しかし方向帯広でも方向おんちな私・・・
メガ・ドンキへの道も迷うのに札幌はわかるわけもなく(笑)
そのくせズカズカ行ってしまいw自分がどこにいるのかわからなくなってしまい
過疎っていた道で一人ぽつんと。友達に必死に探してもらいました(´ω`;)ゴメンナサイw
叶夢は携帯なしでよく友達に出会えたなと関心していました。笑
次の日はひたすら買い物!!
歩きまくったせいなのか、普段の運動不足のせいなのか
わかりませんが歩くのが辛いくらい膝の裏が激痛に( д )ww
それでも買い物を続けたので女の子の買い物力はすごいですね。笑
しかし2日たった今でもまだ痛いです。笑

最近はたくさん活動していて、他にも映画に見に行ったり
プラネタリウムに行ったりバッティングセンターに行ったりととっても充実しています(`ω´*)
記事を書いているうちに、だんだんと青空が見えてきました!
とても嬉しいです!このまま太陽に頑張ってもらいたいですね!
6月ももう中間まできました。
今週も皆さんがんばっていきましょう(*`ω´*)
ではまた次回ё

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>