楽しかった思い出♪

今回は叶夢です!
前回の記事とちょっとかぶっちゃうんですけど先週はGWでしたね!
私は家族とキャンプに行きました!!
IMG_20140505_171812
私の家庭では長期の休み(GW・お盆)になると必ずといっていいほどキャンプに行くんです!
いつもは2泊3日なのですが今年はみんなの予定がうまく合わず1泊2日になってしまいました・・・
場所は穂別というところのキャンプ場に行ってきました。
毎年同じ場所なので私としては「いつもの場所か」という感じでしたが笑
5日の夕方に出発し、着いたのはなんと7時過ぎ・・・日が長くなってきたとはいえ真っ暗でした笑
かなり山の中にあるキャンプ場なので山菜採りの人とかもいました!
父に何が採れるのか聞いてみると行者ニンニクが採れると言っていました。
一日目は着いたのが遅いのもあり寒かったので、
すぐキャンピングカーの中にこもってみんなでトランプや花札をやって遊んでました^^
それからだいぶ時間が経ってさあもう寝ようというときに外では雨が。。。
「テントじゃなくて良かったな~」と思っていると
母が急に「なんか冷たい!?」と言い始めて原因捜索。
結果、なんと雨漏りしていてキャンピングカー内で大慌て!!
なんとか応急処置をして危機は逃れましたがびっくりしました笑
ですが15年以上使っているものなので仕方ないのかなと思いました。

二日目はピカピカの快晴!
昨日濡れてしまった毛布などを乾かすのにぴったりな天気でした笑
暖かかったのでお散歩をしているとなんと桜が!
思わず写真を撮ってしまいました笑
時間を気にせずのんびーりと出来たのでなんだか贅沢な気分でした笑
IMG_20140506_122611
帰りには「黄色い車は何台目にすれ違うか」を予想したり、
「次にすれ違うトラックの中身は何か」を予想したりそんな遊びを家族で爆笑しながらやってました笑
・・・全く当たりませんでしたけどね(^-^;)

日曜日は母の日でしたね!
私は母がチーズケーキが食べたいと言っていたので
チーズケーキを買って、あげました。
作れたらよかったんですけどそこまでの時間と女子力が無くて断念・・・笑
でも喜んでくれたので良かったことにします(*´▽`*)

最近はほんっっとうに暑いですね。。。
日曜日はなんと29℃!!!
もう真夏なんじゃないかっ!と思ってしまいました笑
私は屋内での仕事なので涼しい環境にいますが、
屋外の人はこれからが大変でしょうね・・・
熱中症などにはお気を付けください!

以上叶夢でした!
次回お楽しみに(・з・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>