いろいろな事に挑戦!

今回は叶夢が担当します!よろしくお願いします!

先週の木曜日と金曜日の二日間、私と雪菜で新入社員セミナーに行ってきました!
セミナー会場が地図ではなく住所で書かれていて位置があやふや。
雪菜と一緒に行ったのですが、二人して「なんとなくこの辺だよね?」という風になってしまいました。。。
前回の歓迎会のときといい私たちは場所を特定するのが苦手なようです(笑
やっとの思いで到着してみると40人くらいが集まっていて中には大学生さんもいてびっくりしました!
一日目は社会人として求められることは何か?ということや、DVDを見てこの場面ではどういう対応をするのが正しいのか、
という内容をやりました。ずっと座っての講義内容だったので若干睡魔に襲われてしまいました(笑
なんとなく授業のような感じがして懐かしいな、と思ったりしました。・・・まだ少ししか経ってないんですけどね(汗
二日目は一日目と違って実践的なことが多くありました。
来客や電話での対応の仕方や名刺交換のやり方、お辞儀の仕方etc…
最終的にはグループを作ってロールプレイング形式でいままでのまとめをしました。
体を動かしながらやったのでとてもためになりました!
今回学んだことを生かし頑張りたいと思います!!

前回雪菜がペットを紹介していたので便乗して私も紹介します(笑
ウサギを飼っているのですが名前がもっぷ。通称もっぴー。性別は・・・分かりません(苦笑
姉と母親には懐いていて、私には・・・。多分ちゃんとお世話していないからでしょうね。
雪がとけたらリードつけて外にお散歩してみたいと思います!まずリードがつけられるか不安ですが(苦笑
IMG_20140328_204504

そういえば昨日初めて友達と二人で車に乗って遊びに行きました!私の運転だったのでとても緊張しました。。。
長崎屋に行ってきたのですが、駐車場にバックで駐車するのが初めてで不安でしたが何とかできました!
自分の運転で行けたのはすごく進歩しました!せっかく取った免許なのでいろいろなところに行ってみたいです!
自分で行った長崎屋。そこで食べたクレープの味は格別でした(笑
IMG_20140330_123535

ではこの辺で終わりたいと思います。
次の担当は雪菜なのでどうぞお楽しみに(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>