HAWAI ~LAST DAYS~

おはようございます!!

しばらく書いていたハワイの話も今日で最後!!

まず午前中はお土産買ったり、自分に買い忘れたものがないかチェック!!

ずっと買おうか迷ってたサンダルをせっかくだし、日本で買うより安いので購入しようとお店へ!!

僕の欲しいサンダルを置いてる店が3店舗あり、一店舗目が色んなブランド品がちょっと安い怪しいお店。二店舗目が普通の靴も置いてある店だが僕が欲しいサンダルが品切れだった為、次のお店へ! 三店舗目はほとんど僕の欲しいブランドしか置いてない専門的なお店!!

僕が欲しかったサンダルはドイツブランドのオシャレな健康サンダルのビルケンシュトックのボストン!!

ハワイでドイツのビルケンシュトックのボストンを買うという若干意味不明な感じにはなっとりますが、こんな感じのものです!!

買ったサンダルはまさにこれ!!スエードレザーのサンダル!前が覆ってあるので雪どけから雪が降る前まで行けちゃいます!!

前が覆ってある分若干足がムレてしまいますが!!(泣)

スエードなので雨だったり雪に弱いのでなかなか難しいサンダル!!でも最高にカワイイ!!

価格が140ドルくらいで日本円にすると12000円くらい!日本で買うより20~30%くらい安かったです☆

お昼にはマックへ!

マックは大きさは日本とあんまり変わらないですが、でっかいサラダだったり、ちっちゃいマックナゲット的なやつであったり、セットにはパインが付いてきたりとやっぱ日本とはちょっと違いました!!もちろんコーラもでかいし!!!!!

メニューみて思ったのが普通のハンバーガーがなくビッグマックからしかなかった気がする。。。。。きっと英語のプレッシャーと早くしないとと言う焦りから見えなかったのかも!での一緒に並んだ母も言ってたので本当に無かったかも!(笑)

味はあんま日本と変りませんでした!!右上に見えてる名前は忘れたんですがシェイクの上に生クリームがのってる飲み物!

甘いんですが、メチャクチャ美味しいんです!!

同じ感じのがGODIVAにあったんですが比べ物にならないくらいGODIVAのやつはうまかったです!!あれは毎日でも飲みたいです!!(笑)写真よりも飲みたい気持ちが前に出すぎて写真は撮り忘れました!!(泣)

でもよくスタバとかに売ってるようなやつなので、どこでも飲めると思います☆名前が全然出てこない。。。

お昼も食べて、またフラフラと買い物に戻り3時頃に戻ろうとしたところ道路でお祭りの準備!!

SPAM JAM!スパムのお祭り!ハワイはスパムの消費量が世界一みたいで、そのお祭りみたいです!

大量のスパム!!ですがほんの一部!!お祭りは夜11時くらいまで続いてたのですがどのくらいスパムを消費したのか気になる所!!

左がSPAM JAMのマスコット!!これ系のマスコットがうろちょろ歩いてると思ったら全然歩いていなく一緒に写真撮れなかったのが残念!

マスコットの入った看板のお店はやたらとパンケーキ有名なお店!朝早い時間でも長蛇の列!

この露天も結構並んでたんですがお店ほど並んではいなかったので購入!それが右の写真!

パンケーキにスパムとパインとメープルシロップのかかったもの!出てきた時は抵抗がありましたが、食べてみたら以外においしい☆

スパムの香ばしさと、パインの甘酸っぱさとメープルの甘さがベストマッチ!!なかなか良かったです!!次に行く機会があれば生クリームがたっぷりかかったパンケーキを食べてたいと思います☆

よほど有名な祭りなのかテレビ局ぽい人たち!

みんな写真を撮ってたので僕も野次馬にまぎれて撮影!!

それからハワイで夜の最後の食事!!ディナーショー見に行ってきました!!

エルヴィス、レディーガガ、マイケル、エルトンジョンのモノマネする人たちが出てくるショー!!かなり楽しかったです!

バックステージ行けるやつでもてなしがハンパない!お酒やらナッツやらフルーツが出てくる!ご飯前にお腹イッパイの危機!!

トロピカルドリンクやらシャンパンで始まる前に若干酔っ払い気味!!

料理もコース料理的なやつなので食べ終わる頃には胃は爆発寸前!

料理はメインとデザート!どちらも激ウマ!!しかしデザートは激甘!!ブラックのコーヒーでも相殺されないくらい甘かったです!!(笑)

マイケルとガガ!

マイケルは激似に感じ!!声も高め!リアルな顔なのかイジってるのか全然分らなかったです!

ガガは、う~ん。。。衣装だけ???顔はあんま似てない。地味に歳なのかな?

エルヴィスはイケメンだが顔は似てない。モノマネを見てもあんまじっくり本物のエルヴィスのステージとかを見たこと無いんでわからなかったです。それが残念!!

エルトンジョン、とりあえず激似!!一番顔だけはそっくり!!ステージも似てるし、マイケルのステージは普通にカッコイイし、かなり楽しかった!

問題は英語がさっぱりなぐらいでした!!

楽しいハワイ生活も終わり次の日は朝の四時半に荷物を取りにくるということで慌しく準備をし、急いで寝てと言う感じでハードでした。

最終日は丸一日移動なので考えただけで疲れます。

飛行機に乗り一発目の機内食!

確か九時半くらいの食事!一発目には重過ぎる。結構無理矢理食べた記憶があります!

そしてお昼!

びっくりするぐらいの軽食!!朝がカレーとかメチャ重いご飯だったので、昼もどんな重いご飯が来るのかと思ったら

軽食過ぎて朝と昼とご飯間違えたのか?と思うくらいの差があったので驚きでした!!

今回は無理矢理詰め込んだので長くなってしまいました!すいません!!

最後に一週間近くペットホテルに預けられてたミント君!帰ってきたら物凄い甘えた声を出して暴れてました!よっぽど寂しかったのかな?

ひと暴れした後余程寂しかったのか、人の手を枕にして寝るミント!

ちょっと見づらいですが激カワ☆余程甘えたかったのか!!

やっと帰ってきて安心したのか一暴れしてしばらく腕枕でねてました!

とりあえず今日はこのくらいで!

ではまた!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>