HAWAI

お久ぶりです!

大分更新が遅れてすいません!

こないだは人生初の海外へ行ってきました!場所はハワイ☆

最高に楽しかったです!!

でも出発3日くらい前から熱や、お腹の不調と体調が全然優れない感じ!完全に幸先は不安。。。。

そして、当日は朝から荷物チェックやらでバタバタ!やっと準備も終わりスーツケースのカギを閉めて出発!

飛行機やバスに乗ってまず成田空港へ!

お昼もろくに食べてなかったので空港にある喫茶店で軽い食事!!

そこで事件が発生!!!!! 

チラットランクのカギは付いているか確認した所、「え???????無い?!?!?!?!」

3度見くらいしたがカギがありません。。。。カバンやポケットを探しても見当たらない。。。

食事中にそのことを報告。

父親にはバカだのアホだの、タコだの罵声を浴び、母親からは「そこに付けてる時危ないとおもったんだよねぇ!」とか言われ、ちゃんとスペア持ってるんでしょ?!と言われたんですが、まさかのそのスペアも一緒にキーホルダーに付けてたので同時に紛失。

そこでさらに罵声!ハワイに着く前に気持ちはブルー!!

言い訳をすれば出発前に父親も母親も「あれを入れ忘れたから、俺のトランクに入れてくれと言うやり取りを5回くらいやり、その度に閉めたトランクを開け、そんなこと言ってくるわりには急げだの言ってくるので、いつも癖でカギをキーホルダーに付けて出発してしまいました!!

まぁいい教訓です!(笑)

とりあえず飛行機に乗りハワイに向け出発!

初の機内食!中学校の英語の時間やった「BEEF?or FISH?」と聞かれるのかとドキドキしながら待っていたんですが、そんな事一言も聞かれドン!!とクリームシチュー的なものが登場!

こんな感じ!唯一美味しかったのが野菜スティックかな?

それから寝たり音楽聴いたり映画見たりしてハワイに到着!

まずホテルに行きトランクの到着を待ち、ホテルで開けれるか聞いた所、ここでは開けれないが空港で空けれると言う話になり、来たばっかりなのにタクシーに乗り込みまた空港へ逆戻り!

タクシーの中で外人さんに英語で「ハワイは楽しかったかい?ハワイは何度目だ?また来たいかい?」と聞かれ、「トランクを開けに空港に戻るんです」と英語でバシっと言ってやりたかったですが、分るはずもなく、「YES!enjoy!」とか「first time!!」とか言ったり「また来たいかい?」と言う問いにとっさに出た英語が「yes! I’ll be back」

あんま寝てないテンションもあり、来てまだ3時間くらいしかたってないのに「yes! I’ll be back」とか「 I’ll be back」じゃターミネーターじゃんとか思っちゃってタクシーの中で笑いをこらえるのに必死でした!(笑)

それにしてもハワイのタクシーは高級車ばっかり!普通のイエローキャブを想像してたんですが、ホンダやらトヨタレクサスのSUVがタクシーあれにはビックリ!!

トランクを開ける2秒のために往復7000円のタクシー料金を払い無事トランクはあきました!!

このために初日の観光地めぐりは出来ずじまいで見たかったカメハメハ大王はバスでのチラ見で終わっちゃいました。(泣)

ホテルに戻ってきてから何も食べてなかったので何か食べようと思い、アメリカはやっぱハンバーガーでしょと思い母親を誘い近くの店のハンバーガーを食べに!!

普通サイズでこのボリューム!!店員さんに肉は二枚にするか?と聞かれたがどのデカさ来るか分らないんでとりあえず一枚にして正解!!

二枚にしてたら胃に負担がかかりすぎて死んでいたかもしれません!(笑)日本のダブルチーズバーガーとは訳が違う!

それからちょっとして晩御飯!

初日はバイキングスタイルのお店へ!

色んな種類の食べ物があり美味しかったです!!寿司もまぁまぁでした☆外国のご飯はダメだとよく聞きますが、今回は結構美味しかったので当たりだったと思います!!僕の舌がイカレてるだけかもしれないですが!(笑)

初日は色々の疲れや、お酒でかるく酔っぱらったり、次の日には人生初のサーフィンも控えてたので早めの就寝!!

とりあえずこんな感じで一日目が終了!!

二日目はまた別に書きます!!

ではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>