ウチの盗っ人!

おはようございます!

今日は昨日に比べたら物凄く暖かい気がします!暖かいと言っても-10度くらいですけど!(笑)

天気予報みて見ると明日はまた-20度!!ヘコみますね。。。。早く暖かくなって欲しいと思います!最近、年々と寒さが身に染みるようになってきた気がします。。歳かな?(笑)

高校の時くらいはどんな寒い日でも制服にマフラーのみで登校してた気が!今思えばありえないですよね!(笑)

今朝ウチにパン泥棒が現れました!!

僕が朝パンとチョットしたオカズを食べてた所ミント君が現れパン好きなミント君は僕の横でパンを貰えるのをずっと待ってました!!

パンを食べながらミントにも少しあげたりしていて、パンを半分くらい食べた所で一度パンを置きオカズを食べてたんですがチョット油断をした好きに半分くらいあったパンを口にくわえてソファーの上でゆっくり味わっていました。。。

いつもならガードしたり、届かない場所に置いたりして盗られるの逃れてたんですが今日はいつもより盗られやすい位置だったためにやられてしまいました!(泣)

ミントにとってはいつもチョットしかもらえないパンを半分も食べて嬉しかったと思います!!

画像のミントはウチに来てまだ3日くらいの幼いミント!物凄くちっちゃくて可愛い☆今とは違って真っ黒!

いつからあんな悪ガキになってしまったんだろうか!(泣)

正月に念願のカメラを買いました☆

ずっと一眼レフかミラーレス一眼が欲しくて何度も電気屋に通ってました!!

僕の買ったカメラはアートフィルターが沢山ありいろんな写真が撮れて面白いです!!面白いと言ってもまだミントと、氷祭りと友達しかとってないですが。(泣)

もうミントだけで50枚以上は撮ってる気がします!!

氷祭りの時は花火や氷像を撮れて面白かったんですが、花火を取る時シーンセレクトで夜景モードで撮ってたんですが、昨日カメラをイジっていて気づいた事が。。。シーンセレクトに花火モードがあるではないですか!!完全にやらかしてしまいました!

夜景モードでも綺麗に撮れたんですが、花火モードだともっと綺麗だったのかな?花火大会などめったにないから夏まで待たなきゃこの機能が使えません!!(泣) ショック!!!!

カメラはこんな感じ☆チョット昔っぽいデザインが気に入ってます!!

2個くらい前のモデルなら昔のオリンパスのレンズとか合うらしいんですが僕のやつは変換アダプタを購入しなければいけないらしい!!

まぁレンズは結構高いからしばらくは、買えないので標準レンズと望遠レンズの2本武器にいろんな写真を撮って行こうと思います!!

僕はアメリカン雑貨とかも集めるのが好きで色々集めたりしています☆

たとえばちょっとレトロなポスターであったり、コップなど!今日はそんな物を紹介!!

こんな感じのものが大好きで割りと買っちゃいます!

三つ並んでるのは1960年代のカレンダーで額に入ってる感じと絵のタッチが気に入ってあつめてました!!

札幌の雑貨屋にあったんですが最初は1月~12月まで全部あったんですが、1枚2000円くらいと地味に高くちょこちょこ買ってたこの三枚かった当たりで店でも品切れになってしまったので3枚で打ち止めになってしまいました!!自分の誕生月だけは買えたのでよかったです!

この絵はバーガスって人の絵のパクリで、本物は結構高く手が出ません。手頃なやつで1万くらい!1960年代はこのような絵の手法のリトグラフてのが流行ってたみたいです!!

最後にもう一つ!!

このコップはアメリカのファイヤーキングってカップ!

このコップを集めるのが好きで、今やっと8個くらい集まりました☆8個全部コーヒーカップですけど。。。

他にも皿や、ビヤグラス、ソーダマグなど沢山!!今でもアメリカでは普通に使われてます!

大体安いので2000円くらいからで、めずらしい物だと10万近くするもの。そんな物は高くて買えません。(泣)

ちなみ僕の持ってるファイヤーキングのカップはすべてUSEDです!服もUSEDなんで今思えばエコですね!!(笑)

僕の持ってるので高いのはスヌーピーのやつで確か7~8千円くらいでした!!

このカップで飲むコーヒーは格別です!アメリカ人になった気分になれます!(笑)

もし気分だけでもアメリカンになりたい人は是非!!!(笑)

前に聞いた話なんですがアメリカのマックでマクドナルドの図柄が入ったファイヤーキング持ってくとコーヒーが一杯だか無料で貰えるみたいです!今現在はどうか分りませんけど。

日本ではマックのファイヤーキングを持って行っても何もしてくれないと思うのでご注意ください!(笑)

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>