氷祭り

久しぶりの二日連続ブログ!

今日は昨日より寒い。。朝エンジンスターターを付け忘れて車は極寒!(泣) 暫く運転しても全然暖まらない!10分くらいしてやっと暖まる感じ!朝のスターター忘れは辛いものですね!

先週の土曜日友達に誘われて夜に氷祭りに行ってきました!

氷祭りなんて幼稚園か小学校1年くらいに行った以来で20年振りくらい行ってきました!

昔はよく滑り台で遊んだ記憶があります!とりあえず今回は滑り台には乗りませんでしたけど!(笑) とりあえずめちゃくちゃ寒かったなぁ↓

めちゃくちゃ寒いのにチャラい高校生はジャケットにマフラーにはだけたシャツで完全に冬の夜をナメてる感じ!(笑)

人もかなりいて以外に盛り上がってる感じでした!

会場に着いた頃にちょうど花火!!

冬の花火はかなりキレイでした☆

↑↑こんな感じ☆時間的には20分くらいと短め!やっぱ花火は最高!!

友達カップルに誘われて行ったんですが、あんなカップルばっかりの場所に友達カップルと俺一人!俺、邪魔者じゃないの?と思いながらあまり友達カップルの邪魔をせずに写真撮りに没頭しました!!(笑)

氷祭りの主役の氷像達!!

小さい頃は分らなかったが以外にクオリティーが高い!!

シマウマの中が空洞になってたり細かい所も表現されてる感じかなり凄かった!雪像より氷像の方が作るのが大変そう!

出来上がり間近にちょっとした力加減で全破壊になったら、ヒザから崩れ落ちちゃいそうですよね!!(笑)

ちょっと分りづらいですがマーメイド!!これもかなり芸が細かい!!ライトアップもキレイで素敵な感じ☆

他にも魚群みいたいのとかカジキぽいものや沢山ありました!

まだ他にも氷像があったんですが途中で寒さも限界に達してきてフードコーナーに逃げ込みました!まず唐揚げを食べたんですが、全然もの足りず寒さもヤバ過ぎだったので、そばを食うことに!かなり寒かったせいか蕎麦が激ウマ!!体中に染みわたる感じ!!

蕎麦は箸で持ち上げて2~3秒後には冷たくなる感じなので汁かダイレクトに食う感じでした!寒いなか暖かい物を食べるのは最高!最高すぎて写真撮るのを忘れてしまいました!!(笑)

食べた後にチョット祭りを満喫してから車に戻る途中にネパールカレー屋さんを発見!!さんざん蕎麦や唐揚げを食べた後に、また食べに行きました!!

店内に入り注文して待ってる間に、暖かくなってきたのもあるのかマサカの満腹感!!(笑)

そんな満腹感を気のせいだと自分に言い聞かせカレーを待つ事に!!

来たカレーが凄い量!!

スープカレーにカレーにナン、ライス、チキンにサラダにデザート!かなりの量!!ナンとライスが食べ放題って言われても絶対食えない!!!思いながら食べ始めました!!

ほとんど食べたんですがスープカレーのスープを少し残してしまいました!!体調が万全なら以外にナンをもう一枚くらいイケたかもです!

味も美味しくまた食べたい感じです!ナンも軽くバターみたいなのが塗ってるでけのプレーンナンなんですが激ウマで食べたら止まらない感じでした!!

店員も、リアルネパール人ぽい人と日本人がいて、ネパール人ぽい人がやたらとイケメン!細いのに筋肉質で写真のプレートを持って来た時の腕の筋肉がハンパなかった!力コブがソフトボールみたい大きさでヤバかったです!!笑顔も素敵だし!ありゃモテるなと一人で思ってました!(笑)

ではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>