4泊5日の仙台の旅 ~前半~

先週の木曜日の夜から月曜日まで親戚の結婚式で仙台に行ってきました!!

今回は結構日数もあるのでうちのミントどうするか、家族協議の末にミントも連れていきました!

行きの車中は中々世話しなく車の中を行ったり来たりと忙しい感じ!!中々落ち着くことなく苫小牧港に到着!

苫小牧に着くと土砂降りで波も結構あり船の中は結構揺れました。。出発は12時で皆寝るテンションの中、一人テンションの高いミント君。

暗くなれば寝るかな?と思い電気を消し真っ暗にしたら、部屋に何かいるのか、波の揺れが怖いのか、いきなり吠えだしたり、ようやく寝たと思えば吠えたりの繰り返し。。。中々初日は大変な感じでした!

写真は一瞬だけ車の中で落ち着いたミント君!

朝7時半に八戸に着き、まず親戚のいる盛岡へ!!

盛岡ついて少し観光!石割桜というものを見てきました!!まぁ桜は咲いていないんですが!(笑)

大きい石が割れてその間から桜が生えてきてるみたいです!

中々すごい物でしたが、やっぱ桜が満開の時に見てみたいと思いました☆

ここは裁判所の敷地内なんですがミント君は大胆にもそこでオシッコしてきました!!誰にも見られてなくて助かりました!もし見られてたら裁判沙汰だったかも知れませんね!(笑)

次はお昼を食べに「ぴょんぴょん舎」という所に連れてってもらい盛岡冷麺を食べに行きました!ちゃんとお店で食べるのは初めてだし、本場の冷麺だったのでかなり美味しかったです!!

盛岡は他にジャジャ麺やわんこそばなどがあったんですが、次に行く機会がある時は「わんこそば」にチャレンジしてみたいです!

一人平均100杯ぐらいはいけるらしいんですが本当かどうか試してみたいです!!(笑)

盛岡は滞在時間2時間くらいで次は仙台のおじさんの家へ!その途中高速のSAで食べた前沢牛串1本1200円!高かったですが激ウマでした!!

特選前沢牛だと2000円になるんですが、さすがに高い。きっと美味過ぎるとは思うんですが買えませんでした!!

それから仙台につきおじさんの家に着き少し話してホテルへ!

少し休憩してから夜ご飯の牛タンを食べに!!いつも焼肉とかで食べる薄い牛タンとかと違い極厚!!

雑誌などでも一番最初に乗ってたり、友達に聞いても一番だよ!って言われた「利久」というお店へ!

牛タンと牛タンステーキ!!!どっちもかなり美味い!牛タンの方は肉厚で食べ応えがあるし、漬物やテールスープも全部美味しい!

ステーキはとろける感じだし、本当何食べてもおいしい!!

とりあえず初日から食べすぎな感じです!この間ミントはペットホテルにお泊りでした!

次の日は一日観光!!といってもあまり回れず。

まず白石城へ!!あまり人もいない感じでとても見やすかったです!

お城の中も入れたし、お城の中から見た景色も中々!この赤い甲冑がやたらカッコイイ!!

お城の中の階段とかは敵が上手く上がってこれないようになってる為かなり急!!僕がこの城に住んでたら寝ぼけた状態などで降りたりして確実に踏み外して転げ落ち死んでしまう気がする!!(笑)

次に親の友達の家に行ったんですが、瓦屋根で雰囲気のある家!! この辺にはない感じの家!周りの家も大体こんな感じの作りでいい感じでした!この友達の家の裏が持ち山らしく竹ヤブが凄い!家の真上には新幹線も走っていて普段見慣れない光景なのでテンションも上がりっぱなし!

新幹線は初めて見たけど早かったなぁ~!!!

それからこの友達と青葉城に向かって伊達政宗が馬に乗ってる銅像を見に行こうと思って向かったのですが、時間もちょっと遅かった為か、至る所のゲートが閉まっていて行けなかったのですが、別ルートがある事を聞き向かったのですがそこからだと小一時間の山登りになるので断念しました。(泣)

とりあえず近くにあった伊達政宗像を撮影!!

馬にまたがった伊達政宗はまた次回だねと話つつ、またミントをペットホテルへ!!

なぜか神妙な面持ちのミント!!

ペットホテルについて小屋に入れようとすると「いやだ!行きたくない!」と言わんばかりにうちの母さんの足間に顔だけ突っ込んで隠れてるフリをしていました!!そのポーズが超可愛かったです☆

それからホテルに行き親戚とご飯食べに行ってお酒を飲んだのですが、全然飲んでないに顔が真っ赤に体中にまた無数の斑点が出来き具合が悪くなってしまいました。

やっぱお酒は杯数を決めるかしばらく飲まないようにしないといけないかもしれません!!(泣)

ではとりあえず、ここまでは前半と言う事で後半は来週書きますのでよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>