4泊5日仙台の旅 ~後半~

二週間ぶりのブログ!

仙台の旅の後半も書いてなかったので、今回は仙台の話とその他色々とあった話えを書きたいと思います!!

前回までは確か、お酒を飲んで具合悪くなった話でした!(笑)

その日の夜は酔って具合が悪かったせいか、あまりの寒さと頭痛により全然寝れませんでした!2回もお風呂にお湯を張り温まってようやく就寝!

次の日は2日酔いになることもなく普通な感じで起きれてよかったです!結婚式で行ってるのに具合悪くて結婚式に出れなかったら、何しに行ったんだ?ってなっちゃいますからね(笑)

結婚式が始まる前にやった親戚やらなんか集まってやった顔合わせ的な感じのやつで初めて今回結婚した親戚を見ました!

今回の結婚式でこんなに親戚がいたの?と驚きました!

だから今回の結婚式は見ず知らずの結婚式に出席し、ただ料理を食べに行ったという感じでした!(笑)

でも以外に知らない人の結婚式でもチョット感動してしまうものですね!余興とかは完全にスベってた気がしますが。。。。

変な手作り的な衣装でAKBを踊り、終わったら一人が何故か上半身裸になりギターで曲を奏で歌うのかと思いきや、一人づつ思い出を述べていくと言う斬新なもの!(笑) あれは自分の結婚式では遠慮していただきたい物です!(笑)

結婚式の料理は結構美味しかったです!最初から終わりまでずっと食べてた気がします!

最初に出てきたのが左の鶴と亀の縁起がよさそうな物!もう何がのってたか忘れましたが、一つ一つが美味かった気がします!!

右が海老!!!おっきい海老でうまかったです!!

次に出てきたのがお肉なんですが最高に美味かった!多分結婚式の料理で一番美味かったかも!

一つ食べたあとに横の席に座ってた親戚のおばさんが「牛肉嫌いだからあげる」と言われ最高に嬉しかった☆

更に向かいに座ってた親戚のばぁちゃんが「肉いらいないからあげる!」と計3つも食べました(笑)

3つも食べると結構な量!この辺で尋常ないくらいのお腹いっぱいに!

他にはこんな料理!

ご飯みたいなのは微妙でしたがデザートの抹茶のケーキみたいなのは美味しかったです☆

残念ながらメロンは、果物を食べたら耳が痒くなるので食べるな控えておきました!!(泣)

結婚式も終わりその日泊まるホテルの松島に向かいました!

結婚式が終わったのが2時半頃で、松島に着いたら4時すぎで、なんの観光も出来ずホテルの周りをグルグル回るくらいしか出来ませんでした。(泣)

せっかくの観光地に泊まってるのに観光出来ないのはショックでした。

でもホテルはすごくいい所で、温泉もよかったです☆

ホテルの中庭がすごくオシャレで池や木やらいい感じ!!カモも泳いでたりと癒されました!

写真は加工して撮ったやつしかなくチョット見づらくてすいません!!

ここのホテルも津波の影響を受けたらしく、まだ修理途中のブルーシートが貼られて使えない階もあったりと大変そうでした!

ここのホテルはチョット高い所にに作られているのでそこまで被害がなかったみたいなんですが、散歩の途中で見つけた家は津波の被害をモロに受けたのか、解体途中かはわからなかったんですが、窓ガラスが割れ、ボロボロの家がありました!

これが津波の被害ならとんでもない衝撃だったろうなとおもいました!!!

そんなこんなで一時間くらい散歩してるともう晩御飯の時間になったんですが、その日の朝は朝食バイキング、昼は結婚式の料理、それからちょっとしてから晩御飯!!全くお腹がすいていない。

料理はこんな感じ!!

最初はこんな感じで、また徐々に出てくるパターンで、さすがに全部は食べれなかったんですが気合でちょっとづつ食べて半分くらい食べた感じです!

一日ぶっ通しで食べてるので確実に太った感じだったんですが、あまりの恐怖で体重は量れませんでした。

まぁ家に帰って体重をチェックしたら3キロ近く増えていました。(泣)最近は徐々に体重も減ってきたんですが、まだ戻らない。。

こんな感じ仙台最後の夜も終わり、次の日は昼のフェリーに乗るために朝早く出発!

ミントも長旅で疲れたのか帰りの車は行きと違って寝てばかり!!

普段は自分の家に潜って寝るのであまり寝顔も見られないのでメチャクチャ可愛かったです☆

車ではおとなしかったミントがフェリーについてからちょっと元気になり、一番恐れてた事をやってくれました。 ベッドでのオシッコです。。

すぐによけたんですがやっぱりシーツにかかってしまい部屋についてるちっちゃい洗面台で、でっかいシーツを洗うのは一苦労。

でも色や、ニオイがとれて何事もなかったようにできたんでギリギリセーフ!! ミントも自分でも悪い事をしたと思ったのか、ちょっとの間おとなしかったです!(笑)

10時間くらいフェリーに揺られ、苫小牧から家まで3時間くらいで、家に着けば夜中の2時になってました!

色々ありましたが犬を連れての旅行は大変でしたが楽しい旅行になりました!!!

最後に話は変わりますが、最近起こったこと!

こないだお風呂に入った時、音楽を聴こうと iphoneを持ってお風呂へ、危険を承知で持っていってたんですが今まで持っていっても余裕だったのでいつも通りお風呂のフタの所へ!

音楽も聴き終わり上がろうとした時、手がすべってiphoneを風呂のフタへ落として、焦って風呂のフタに手を付き風呂のフタもiphoneも一緒に湯船の中へ。。。

顔面蒼白。。。一瞬にして拾ったんですが、とりあえず液晶は動き、バイブ音はなるが着信音がならない。音楽も聴けない。カメラも曇って使えない。これはヤバイ!

とりあえず水を抜きドライヤーで乾かしたが、今度は電源切っても振ったら電源がつく不可思議現象。

ネットで調べたら壊れたら修理代で2万以上。最悪だと思いながら、一日とりあえず自然乾燥!

一日後奇跡のカメラの機能以外復活!! それから半日後カメラの機能も復活で完全復活!!とりあえずめちゃくちゃよかった!

とりあえずどこも壊れていない様などで安心しました!

これからは絶対お風呂に持ち込まないと心に決めました!!!

ではまた来週!!