お盆休み

金曜日からお盆休みで、まず初日は一日中病院。

血液検査やら点滴などの治療!最近病院に行く度に採血などで腕に針をさされるので腕が穴だらけな気がします!!

点滴ではゆっくりクスリを入れていくということで点滴だけで3時間もかかりました。かなり辛かったです。途中にはやたらテンションの高いおじさんが現れ独り言のマシンガントーク。かなりのトークで看護婦さんも困惑。しかしほぼスルーだった様子!!看護士さんも大変だなと思いました!!

点滴や検査も終わり請求書をもらい金額を確認!!最初聞いてた値段は6万くらいで、若干聞いてたよりは多くお金を持って行ってたのですが、請求書みて愕然。。。まさかの10万円請求!!ヒザから崩れ落ちそうになりながらも、払わなければ帰れないので病院内のコンビニでお金をおろしなんとか支払いました!!近くにATMが無ければ危うく死亡の所でした!!笑

それから家に帰り愛犬のミントと散歩へ!いつもは近所回るだけですが、天気も良かったし家の近くの公園までいってきました!!

写真は幕別の100年を記念して作られたピラリです!僕が小学生の時に作られたのでダイブ汚れが。。笑 中は空洞になって上は展望になっていて面白い建物です。

冬はスキー場にもなる丘なんですが、問題は直滑降で滑ると5秒かからないくらいの短い丘です!小学生とかには丁度いいですが大人には物足りないスキー場です。

それから家に戻りミントと戯れておもちゃを投げたりして遊んでたんですが、おもちゃを投げても急に動かなくなり「どーしたのかな?」と思ったら何故だか左半身が温かい。。え????まさか?????

オシッコを左の腰のほうでされました!泣 服はビショビショになり、ソファの上にあったクッションにも被害がおよびました!

その後うちの母親に大激怒をもらい、その日はゲージから出してもらえず、怒られてるのが分ったのかずっと元気が無くヘコんでる様子でした!!笑 ヘコんでるフリかもしれませんが。笑

次の日は帯広の花火大会! 3年振りくらいに見に行きました!しかも男友達と二人で!!

やっぱり周りはカップルだらけ!!みんなラブラブな感じの中で、男二人だったのでゲイだと思われてないか心配でした!笑

久しぶりの花火はやっぱり綺麗でした!最後は凄い綺麗で感動しました!

とても良かったんですが席が悪く、警備員がずっと拡声器で注意を呼びかけてる感じで花火と一緒に音楽が流れてたんですが、警備員の声でかき消されてちょっと残念でした。

来年もし行くときはちゃんと席を考えて座ろうと思います!

花火が終わり車にのり出発しようとすると既に渋滞。大きい通りにでるのに小一時間かかりました。

友達と車の中でインデアンが食べたいと言う話になり渋滞を抜けてインデアンに向かう頃には閉店間近!

なんとか時間に間に合い店に入るとメチャクチャ激混み!しかも待ってるとライスがなくなりましたと言われ、別の店舗へ!

別の店舗ではカレールーがなくなりましたといわれました。泣

初めての経験で、花火大会の恐ろしさを感じました!

その後も色々ご飯屋さんを探してたんですがどこも大混雑!色々周ってやっと音更のビクトリアへ!20分くらい待ってやっと入れました!

その時すでに時間が12時まわって遅い晩飯となりました!!

今回は割りと王道のご飯屋さんしか探してなかったので今度はマイナー的なご飯屋さんを探したいと思います!笑

前半は天気もよく暑くて、夏と言う感じでしたが、後半は気温が高いが雨など天気が悪かったのでちょっと残念なお盆休みでしたが楽しい休日を過ごせた気がしました!

ではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>