休日

先週の土日はいつも中々休みの合わない友達とたまたま休みが合ったので金曜の夜から日曜日までずっと遊んでました!

初日は集まったのが遅く夜中スタートで、友達の家でお酒を飲みながら朝までサッカーのゲーム!

大学以来のサッカーゲームなのでメチャメチャ燃えました!友達と対戦も燃えるんですが、二人で協力してコンピューターと戦うのが以外に面白く最高でした!!ただ僕たちは一番強そうなブラジルを使っても中々優勝できず。ちなみにコンピューターのレベルは星5個中3個と普通!!何回やっても準優勝!星3個でどんなけ強いのか、はたまた僕たちが弱すぎるのか。早くレベル5のコンピューターの強さを知ってみたいもんです!!

朝6時頃まで窓を開け盛り上がってシュートが決まる度「ゴーーーール!!」とか騒いでると、その家の大家さんが窓越しにやってきて「朝からうるさいよ!!なでしこJAPANの試合は終わってるのよ!もう寝なさい!!」とタイムリーなネタをだされ、怒られたので就寝。。。

次の日はまず、昼に起きて行動!暑すぎて汗だくで起床!!

とりあえずお昼ご飯を何食べようと作戦会議!暑いので激辛ラーメン食べようとラーメン屋へ!激辛で有名とかでは全くないんですが音更にある「藤」と言うラーメンが美味しいという噂を聞きつけ行ってみることに!

最初ラーメン屋が分らなく、以外にオシャレな外観で名前も「藤」と漢字で書いてると思いきやまさかのローマ字で書いてあり、普通にお店をスルーしてしまいました!中も結構オシャレでラーメン屋ぽくありませんでした!

お店に入りメニューを見て辛い系のラーメンがあったはずなのに、3人でいったんですが3人ともホルモンの誘惑に負け3人ホルモン味噌ラーメンに!まさかの激辛を頼まないで一味で辛くしようと言う作戦に変更!

一味のせいか、暑さのせいか分りませんが非常に暑く大量の汗!!ラーメンのほうもまぁまぁ美味しく良かったです!何種類かラーメンあったので次回行くときは別味にチャレンジしてみようと思います! 

ラーメンを食べ、次にパークゴルフをしようと案が出て向かう事に!

まずパークゴルフ場に行く前にゲオにたちよりCDなどを物色!若干天気が悪くなってきて、予報でも雨予報だったんですが朝はメチャメチャ晴れてたのでパラパラしか降らないだろうと勝手な思い込みをしてたが、まさかの土砂降り!!

土砂降りというか、よくテレビ中継でみる沖縄とかに直撃した感じの台風のような豪雨!!車に戻ろうと走ると一瞬でベシャベシャ!店から車まで3秒くらいなのに一瞬でずぶ濡れ。ワイパーをフル稼働させても運転が大変な状態。なんも出来ないということになり、帰ってサッカーゲームやろうということになり、ひとまず退散!

少ししたら雨も上がり、友達の一人は結婚式にいくということで別行動!僕たちはその間、スケボーと温泉をやりに幕別方面へ!

若干まだ道路が雨で濡れてたため、靴裏が濡れスケボーにのると大変危険なのですぐに終了!少ししかできないのは、やたら残念!

一日汗だくだったので温泉がチョー気持ち良かったです!ただシャンプーとかは持っていかなかったので、備え付けのやつで。備え付けのリンスインシャンプーなのでリカちゃん人形か!!って突っ込みたくなるほどキッシキシ!!!風呂を上がって髪を拭いているとキッシキシすぎて髪を拭いてるとツルンと髪の毛がバスタオルに全部もってかれるんではないかと心配しました!笑

それからまたチョットしてから友達と合流!合流してから近くの居酒屋で遅めのご飯!

ご飯のあとはカラオケへ!!点数勝負で負けたら飲むと言うバツゲーム。沢山のまされるかな?と思いきや以外に一回しか負けずラッキーでした!!

この日は次の日の事も考え早めに就寝!!と言っても3時頃。

みんな疲れが出たのか12時頃まで爆睡!それから起きてまず吉野家へ!食べてたら途中でチビッコヤンキーみたいなのがやって来たんですが、その中の一人にスリムクラブのマエダにそっくりな奴がきて面白かったです!顔だけだったら素人モノマネでたら優勝しちゃうんでないかってくらいにてました!笑

次にめちゃ暑かったので川へ涼みに!

久しぶりに石投げ!!

投げても投げても3~4段しかいかなくショック!!若干肩も痛めました!笑

次にウエモンズハートでアイスを食べに!男三人でアイスチョット恥ずかしい!!笑 でもアイスは美味しかった!写真は取り忘れです。

次は念願のパークゴルフ!!コースやスティックの貸し出しが無料なのがいい!! 実際にやるのは中学生ぶりくらい!

初めはじいさん達のショットを見てたんですけど上手すぎ!コース周るのもはやい!僕たちの打ったときとの飛距離や音が違いすぎます!笑

圧倒されながら始めたパークゴルフは結構面白くハマリそう!スコアはボロクソですけど!!ほぼダブルボギーで、たまにパー、稀にイーグルてって感じでした!

次はおじさん達に負けないようにがんばります!

この次はイギリスの紳士がゴルフをたしなむ感じの服装でパークゴルフをやろうと誓いました!!笑

この後はみんな疲れすぎて解散で楽しい休日がおわりました!!

ほんと楽しい休日でした~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>