結婚式

先週の土曜日は幼稚園の頃からの友達の結婚式に行って来ました!!

木曜日の日に友達にどうやって行くのか?とか色々確認してた所、金曜の夜に結婚式の余興の打ち合わせをやるというので参加しました。

集まったのは3人!ある程度余興は何をするか決まっていて、もう軽く練習すればOK的な感じだと思いきや、まさかのノープラン!!

とりあえず打ち合わせと言う名の飲み会をやりに帯広へ!!

最初の余興案がBON JOVIのIT’S MY LIFEをみんなで歌いながら大きめのダンボールを用意して海パン1枚の男二人が箱を出たり入ったりすると言う案。最初は若干面白そうと思ったが、仲間内にしかウケない案な感じなので却下。小島よしおが今メチャクチャブームだったらウケてたかも。。。と言うコメントを残し次の案へ!

何も決まらず時刻は11時半くらいに店も2件目に移動し、本当に決める気あるのか?という感じで他愛もない話が続き、やっとでた案が神輿をつくってラッツ&スターをやろうということになりました!

これは面白そうということで具体的な話へ!!気が付けば3時くらいまで飲んでて、次の日は早く起きて行動しないと間に合わないということで9時起床になったんですが友達の寝起きが悪すぎる為10時半起床で11時に行動開始!!

すでにタイムリミットが迫っているのに「腹へった」となって、なぜか豚丼食いに「とん田」へ!とん田は激混みだった為、とりあえずジョイフルで神輿に必要な道具をそろえ、ドンキへ!ドンキの前の豚丼の一品へ行くがここも激混みで入れずじまい!!

結局インデアンカレーに行くことに!!友達は友人代表の挨拶もあり緊張してた為あんま食えずチーズカレーに。僕はいつもと同じのインデアンカツ。もう一人は余興の挨拶と2次会の司会で緊張MAXなはずなのにインデアンエビカツ、チーズトッピングの大盛りとかなりの量!友達には「おすもうさんか!!」と突っ込まれながら食べてました。料金もインデアンは安いはずなのに1000円オーバー!インデアンで一人で1000円オーバーする人を初めて見てびっくりしました!!!

それからドンキ、100均で余興の物買ったり、お祝いの品買いに行ったり、神輿を作って出来上がったのが4時半すぎ!それから結婚式に行く準備をして、出発できるようになったのが5時半すぎ!この時ですでに結婚式始まる30分前!

神輿がでか過ぎて車に乗らずこんな感じに!

こんな感じなものでほかの車にガン見され、すれ違う人みんなに見られる感じ!!チャリとかからは「え???」て感じ二度見されました!!

とりあえず警察にみつからないことを願い式場へ。(笑)

式場についてからはホテルマンに苦笑いされ、他の結婚式やってる人には「うわ!!何あれ?」とか「気合入ってるな!!」とお声をもらいました。

神輿を運んでる最中新郎とバッタリ出くわし「おまえら何やってんの???」的な顔されましたが一旦スルーしなんとか披露宴に間に合いました。

披露宴が始まり40分くらいで準備!顔にドーランを塗り、100均で買ったサングラスをかけハッピを着て完成!ハッピはどこにも売ってなくレンタル品!!1枚800円と以外に高い!(笑)

みんな黒くて分りにくいですが一番左が僕です。初めてドーランを塗りましたがかなり顔がつっぱり変な感じ!!とりあえずみんな完成したので記念撮影!!

みんないい感じにラッツ&スター!!

それから待つこと約30分くらい!ほとんど披露宴が見れてません。(笑)

やっと出番で神輿を担ぎながら入場し、新郎を乗せ「め組のひと」を歌いました!予想以上の好評で大成功!!

一回新郎を落としそうになり、危なかったですが(笑) 本当BON JOVIと小島よしおのコラボをやらなくて良かった。

ドーラン落としや片付けをしてたら結婚式も終盤。結婚式を観に行ったと言うより余興をやりにきたみたいな感じになっちゃいました。

少ししか見れませんでしたが凄いいい結婚式でかなり感動しました!!幼稚園からの友達なだけあって余計に感動しました!

2次会では新郎のバイトしてたcafeで行い、雰囲気もいいし、料理も美味しいサイコーでした!ただ最後に出たケーキがメチャクチャ美味そうだったんですが、お腹いっぱいすぎて食べれなかったのが残念でした。

結婚式のお祝いとしてコーヒーメーカーと寄せ書きををプレゼントしました!新郎がずっと野球をやってたので野球のベースに書いてプレゼント!かなり喜んでもらえたのでよかったです!!

三次会は仲のいい人たちで行ったんですが、みんな余興と2次会で張り切りすぎて3次会は疲れすぎてグダグダで終わってしまいました。

でも最高の楽しい一日でした!!余興も新郎新婦に喜んでもらえたのでとても嬉しかったです!!

神輿もこれから地元の友達が結婚する度に登場させ地元の伝統行事にすると張り切ってたのでもしかしたら僕の結婚式にも登場するかもしれません。(笑)

もしか僕が乗るころにはみんな乗りすぎてボロボロだったら嫌なので早めに結婚したいと思います!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>