スープカレー

最近よくスープカレーをよく食べます!

本来ならルウカレーのほうが好きなんですが、最近はやたらとスープカレーに行ってしまいます。

ルウカレーで最強だと思うのは、インデアンのカレーだと思います!!

インデアンに行くと大体インデアンカツを注文するのですが、いつも行く度に今日こそは違う物を頼むぞと意気込んで行くんですが、店に入り注文するとインデアンカツと注文してる自分がいます!!

友達とインデアンの話をすると確実に食べたくなります!札幌に住んでる時なんかは、食べたくなってもすぐに食べにいける距離ではないのでリトルスプーンのカレーで我慢してました。

今はもう行きたい時にすぐ食べれるので幸せです!笑

スープカレーでは札幌が本場なだけあって札幌で食べたスープカレーはほとんど美味しかったのですが、帯広で食べるスープカレーはなんか微妙。4~5軒しか行ってないですが今のところほぼハズレ。美味しい所もありましたけど!

とりあえずスープがぬるい!味はなんか足りない気がする!あと店員さんがほぼやる気ない感じ!!

まだ回ってない店もあるのでそこで美味しい店を見つけたいと思います!

そして昨日はスープカレーを作ってみようとチャレンジしてみました!!

普通のカレーと違って結構作るのが大変でした!煮込む傍ら、フライパンで食材を焼き、その一方では素揚げの準備!!アタフタが止まりませんでした。

素揚げは、ウチに揚げ物担当係りがいるのでそれに任せて何とか完成しました!

スープは市販のペーストされた物を使ったんですがかなり美味しくできました!!今まで帯広で食べたやつより美味しかったきがします!笑

サフランライスを炊いたんですが、サラッと付いただけだったので次回はもっとしっかり入れて作りたいと思います!

写真では普通のご飯にしか見えませんね!笑

昨日はウチのミント君をつれてお買い物!ジョイフルに行ってきました!

ペット用品をみてる時に大失態!!カートの上でまさかのオシッコ!!!結構な量!!

店員さんにバレずなんとか片付けましたが、ヒヤヒヤしました!

家の中ならまだしも、店の中だけは勘弁していただきたいです!!!

写真はお腹を撫でられてウットリ笑顔のミント君です!!

ではまた来週~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>