ドボジョ

久しぶりの投稿です。新2018年度始まりました!
北海道の桜はまだ先ですが、春は心機一転できる季節なので好きです♪

さてさて話は急に変わって、なかなか定着してこない感じの「ドボジョ」というキーワード。学生時代から「土木」業界に身をおくものとしては、楽しみにしているのでドボジョ定着のこれからに期待しています!

国土交通省の旗印の下、女性が活躍できる建設業がもっと浸透するといいですね!
http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/totikensangyo_const_tk1_000088.html

実は、当社の本社(音更)事務所には15名分デスクがあるのですが、なんと8名が女性です!もちろん、頼れる戦力として現場でも活躍しています。「女性が活躍」という概念を超え、男女関係なくというよりもむしろ女性陣の活躍が強いのも本社の特徴かもしれません。

今日は、そんなドボジョ活躍現場の様子をチラッとご紹介します。

▼MHの中の構造を調査しています。(関係ないけどこの2人とも左利きです!)
IMG_3863_R

 

▼自ら設計する路線の資料を作成するため、必要そうな情報を集めています。
IMG_3862_R

うーん、グレイト。とても頼りがいあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>