納涼ビール会(らいらっく会)

大晦日の中丁さんの更新以降、今年の更新がないまま気づけば季節はすっかり夏ですね。
昨年は豪雨に続く台風による災害と大変な1年でした。
十勝地方では、工事関係の方々と会うたびに災害復旧工事の話題が挨拶代わりになり、資材・人材の不足が多方面から聞かれるようになっています。

昨年は災害の印象が強かった夏に対して、今年はとにかく暑い!ここ音更町でも36.1℃と、まるで体温のような気温が観測されました。

https://mainichi.jp/articles/20170708/k00/00e/040/183000c (毎日新聞 WEBニュース)

・・・とは言いつつ、ここ最近はすごしやすい日が続いてはおります。ですが実際は、猛暑日の後日に20℃近く最高気温が下がったこともあり、地球さん大丈夫ですか!?といいたくなる最近の気候です。

さてさて…、お久しぶりです。三宅です。


そんな猛暑なのかどうなのかわかりにくい気候の先日、北海道銀行さんの親睦会「らいらっく会」のビールパーティーにみんなで行ってまいりました。

余興では2017年前半の象徴?「ブルゾンちえみ」さんのネタの完コピ(インタビュー場面まで再現する完成度!笑)に続き、300人超によるじゃんけん大会が行われました。
会場全体でペアを組み、最後の一人になるまでじゃんけんし続けるという、アレです。

私はあっさり負け、総勢11名の当社社員も続々と敗戦で戻ってくる中、中丁さん&寿則さんが気づけば帰ってきません!なんと勝ち残っています。注目し始めたら中丁さんは負けてしまいましたが、回を重ねるごとに妙な自信をつけている寿則さん。遠くに行っても、「じゃんけんぽん、よっしゃー!」と拳を突き上げ、おもしろいように勝ち続けているのが一目でわかります。

それではここから3連発、神懸りじゃんけん動画をご覧ください。

さっそく準々決勝の様子。もう既に負ける気がしなく、当然のように勝ちます。

そして準決勝。3人勝負の行方は…?!

・・・3人勝負を一発で仕留めるとか、もうじゃんけんの神が降りています。
続いて決勝戦

有言実行。負ける気がしないという言葉通りの優勝です!!
300名以上の頂点に立った寿則さん。しばらくお仕事頑張っていたので、じゃんけんの神様からのご褒美かな?と本気で思った瞬間でした。なんで、彼に舞い降りたのがじゃんけんの神だったのかは不明ですが…。

IMG_2016
ご満悦の寿則さんと、見切れてる中丁さん。

ladies
優勝者テーブルの同席者(全部社員です)にも、幸運賞が贈られました。こんなにも皆で寿則さんに感謝した一日は、初めてかもしれません!笑

miyake
ちなみに私は、幸運賞の他に単純にクジで直接名前を呼ばれる「ラッキー賞」もいただき、そこそこ今年の運を使った一日でした。

社外に出てこういうところに参加するのは、とても楽しくありがたいことですね。まだまだ楽しんでいきたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>