え??

土曜日にウチのミントのカット&シャンプーに行ってきました!

しばらくカットに行ってなかった為、ボサボサで野良犬みたいな感じだったし、毛が伸びて凄いゴワゴワしていました。

カットはいつもポスフールのペットショップに連れていってるので助手席にミントを連れて出発!

いつも行くときは誰かミント抱えてくれる人がいるんですが、この日は誰もいなかったので僕一人で行くことに!

行きのミントは落ち着きがなく運転中の僕のヒザにきたり、後部座席行ったりとウロチョロ。

あまりにかまってくれないと、運転中だろうがなんだろうが構わず顔ナメ攻撃が始まるので非常に危険でした!

そんな危険な運転の中やっとの思い出ポスフールへ。。。

いつも混んでるペットショップはその日も大盛況で、物凄い人!シャンプーとカットで仕上がるのが2時間くらいかかるとの事!

トリマーの人に今日はどんな感じにしますか?と言われ、「今日は少し短めで!」と伝え2時間後。。。

シャンプーとカットを終えたミントが出てきたんですが、目を疑うほどショートカット!ショートカットというか角刈りにされた感じのミントでレジ最中も笑いをこらえるのが必死!

出かけてた家族が帰ってきてミントを見てみんな爆笑でした!今まで毛の長いミントしか見たことないので凄い新鮮な感じです!

毛も短くなったせいかゴワツキ感がなくなり毛布みたいになって凄くいい毛触りになりました!

次また毛が伸びてカットの時期が近づいてきたらモヒカンにさせてみたいと思います!(笑)

写真は野良犬ミントと角刈りミントです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>